HOMEスタッフブログブログ >ガス給湯器・ガス熱源機の水道管破裂

ガス給湯器・ガス熱源機の水道管破裂

2016/03/01

八王子市のみなさま、おそうじ本舗八王子駅北店の鈴木です。

 

今回は恥ずかしながら大失敗の内容です。

 

一戸建ての空室まるごと清掃を行ないました。

いつも通りきれいにクリーニングして、いつも通りブレーカーを切って帰宅しました。

 

最近の半端ない寒さで、西日本などでは水道管の破裂のニュースが流れていましたが、この寒さのために給湯器と熱源機の中の水道管が破裂してしまいました。

 

 

ブレーカーを切ったために、給湯器と熱源機の凍結防止装置が働かなかったので、中の水道管が凍って膨張し破裂してしまいました。

 

始めて見ましたが、かなりの水量で漏れ出るんですね。

 

幸い、おそうじ本舗は全店が損害保険に加入していますので、保険で交換出来ました。

 

お客様にはご迷惑をお掛けしましたが、今回は勉強させていただきました。

 

もし冬場にブレーカーを切るのであれば、給湯器と熱源機の水抜きをしておけば、破裂することはありません。

 

八王子市のみなさま、たまには失敗もありますが、引っ越し前後の空室まるごとクリーニングも、ハウスクリーニング・エアコンクリーニング専門店 おそうじ本舗八王子駅北店におまかせ下さい。

 

お見積りは無料です。

 

お問い合わせTEL 0120-646-004

 

関連のスタッフブログを見る