HOMEスタッフブログブログ >浴室タイルのカビクリーニング 八王子市

浴室タイルのカビクリーニング 八王子市

2018/11/26

八王子市のみなさま、おそうじ本舗八王子駅北店の鈴木です。

 

年末に向けて浴室クリーニングも増えています。

 

浴室は湿気が多いのでカビが発生しやすいですね。

 

浴室のタイル目地やゴムパッキンにカビは生えやすいですが、カビには塩素系洗剤を使うので十分気を付けないと健康を悪くします。

 

天井に近い壁など高い場所は、カビ取り剤が垂れて肌に付いたりして、すぐに肌が荒れてしまいます。

 

また、カビ取り剤を大量に使うと窓を開けていても、涙ボロボロ、鼻水ダラダラ、喉を傷めて咳き込んだりと、大変なことになります。

 

カビ取り掃除には、手袋・防臭マスク・目を保護するゴーグルを着用して行なって下さい。

 壁の全面にカビが生えていると、過酷な環境での作業になります。

 

でも、しっかりと作業すればキレイになります。

 カビの掃除は完全にキレイにならない場合もあります。

 

ゴムパッキンやコーキング部分などは、黒いカビが薄茶色までにしかならないこともあるんです。

 

そのあたりはご容赦願いたいと思います。

 

八王子市のみなさま、浴室のカビのお掃除も、ハウスクリーニング・エアコンクリーニング専門 おそうじ本舗八王子駅北店におまかせ下さい。

 

お見積りは無料です。

 

お問い合わせTEL 0120-646-004

関連のスタッフブログを見る