HOMEスタッフブログブログ >プロペラ式の換気扇クリーニング 八王子市

プロペラ式の換気扇クリーニング 八王子市

2018/11/20

 

八王子市のみなさま、お世話になっております。

おそうじ本舗八王子駅北店の鈴木です。

 

昔ながらのプロペラ式換気扇はフィルターが付いていないことが多く、直接油汚れが換気扇に付着するので、外側のフラップが開かなくなっていることもあります。

 

プロペラが回っていても、フラップが開かないと油煙が外に出ないので、キッチン周辺が油で汚れてしまいます。

 ここまで汚れてしまうと、ご自身でのお掃除はなかなか難しいと思います。

 

どこから手を付ければ良いのか考えてしまいますね。

 

フラップを動かすモーター回りも油汚れでベッタリです。

 

家庭用の洗剤では厳しいと思います。

 

換気扇本体はモーターを取り外して、60℃に温めた洗剤に漬け込んで油汚れを落とし、何とかキレイになりました。

 

油汚れは酸性なので、付着してから時間が経つほど塗装が弱くなります。

そのため、塗装が剥がれてしまいますがご了承いただきたいと思います。

 

八王子市のみなさま、プロペラ式の換気扇クリーニングも、ハウスクリーニング・エアコンクリーニング専門店 おそうじ本舗八王子駅北店におまかせ下さい。

 

お見積りは無料です。

 

お問い合わせTEL 0120-646-004

関連のスタッフブログを見る