HOMEスタッフブログブログ >フィルターの取り付け

フィルターの取り付け

2014/07/03

 

エアコンのフィルターを清掃した後に、取り付け方を間違う方が時々いらっしゃいます。

 

この写真は、本来内側に取り付ける脱臭フィルターを、エアフィルターの上部に強引に押し込んでしまったものです。

 

せっかく掃除してもフィルターの取り付け方を間違うと、本来の機能が発揮されないので注意が必要です。

 

 

このエアコンの場合は、先に脱臭フィルターを取り付けます。

洗浄後の写真なのでフィルターもアルミフィンもきれいになっています。

 

脱臭フィルターのあとにエアフィルターを取り付けて完了です。

これでホコリも匂いもフィルターにキャッチされて、爽やかな風が流れますね。

機種によって取り付け方は異なりますので、説明書をよく読んで取り付けて下さいね。

フィルターは2週間に1度くらい清掃して下さいと説明書に書かれています。(つい忘れてしまいがちですが)

フィルター清掃も説明書通りの手順で行なって、エアコンの能力を最大限引き出してあげましょう。

 

エアコンクリーニングは、家事代行・ハウスクリーニング・エアコンクリーニング専門店の「おそうじ本舗八王子駅北店」まで!

 

お問い合わせTEL 0120-646-004

 

 

関連のスタッフブログを見る