HOMEスタッフブログブログ >エアコン洗浄スプレー

エアコン洗浄スプレー

2014/06/12

 

ホームセンターなどでエアコン洗浄スプレーが売られていますが、エアコンメーカーとしては間違って電気部品などにスプレーしてしまい、故障の原因になるので使用は控えてほしいようです。

 

フィルターの内側のアルミフィンの汚れは結露水と一緒に排出されるようですが、送風口の周りやシロッコファン(送風口から見える回転して風を出す部品)に付着した汚れは落とせません。

 

また、洗浄成分に含まれる芳香剤の匂いが合わない方もいるようです。 洗浄スプレーを使用してきれいにしたはずが、完全にカビ汚れが取り切れてなくて変な匂いになったことから、ご依頼をいただきクリーニングしたところ大量の泡が出てきました。

 

軽い汚れの場合はスプレーでも良いのでしょうが、ひどく汚れた時にはおそうじ本舗にお任せ下さい。

 

洗剤を塗布した後、十分な量の水で汚れと洗剤を洗い流しますので、カビや汚れはすべて取り除かれます。

 

クリーニング後は無臭の爽やかな風がお部屋を包み込みます。

 

エアコンクリーニングは、家事代行・ハウスクリーニング・エアコンクリーニング専門店の「おそうじ本舗八王子駅北店」にお問い合わせ下さい。

 

お問い合わせTEL 0120-646-004

関連のスタッフブログを見る